一週間禁煙した結果www

朝すごい目覚めがいいです。お昼も眠くならずにお仕事出来ます。

ついでに夜は11時頃にはもうめっちゃ眠くなります。

 

さて、なんで禁煙なんかしてんの?って話なんですが、普通に失恋しました。

もうなにやってるんですかね。つらすぎわろえない状態です。

いつの日か笑って振り返るときが来ると良いんですけどね。多分あと一ヶ月くらいは無理だと思いますけどね。

 

さて、7月1日から配属された訳でして、今週は初めてのお仕事でした。

まあ失恋でそれどころじゃなかったんですけどね。ほんとにもう。

 

どんな仕事をしていたかというと、配属された先のサービスの理解をしたり、書きなぐった仕様を渡されて、ちゃんとした仕様書に起こしたり、いろいろな雑務をこなしたり、飛び込み営業とかしていました。

 

「仕事をひとつひとつ渡されて終わったら報告してね」スタイルではなくて、5個くらいどさっと渡されて、「終わった奴から報告して来て」みたいなスタイルで、ホントにきつかったです。

金曜日の時点でたまった仕事を片付けてきたかったんですが、2,3コ月曜日に持ち越しっぽいです。つら。

 

さて、仕事つらい自慢はこのくらいにしておいて、来週からは実際に一つのツールの作成を任せてもらえそうです。というか一人でやれと言われました。

このプロジェクトを成功させれば、社内でのプライオリティが高くなるらしく、ぜひ成功してほしいとの事です。

これだけ、ばっちりと注力したいと思っているのですが、来週からはテストも書いてもらうみたいなことも言われており、テスト書くのも時間とられる上に環境構築にも時間かかっちゃうなーと不安で仕方ないです。

あと一日一時間くらい質問して来たつもりなんだけど、質問少な過ぎと金曜日に軽くしかられました。俺も質問ばっかりしてても仕事終わんないんだよ...

ついでに仕事へのやるきは残業ではなく、効率で示してください。と言われた。

ホワイトなのかブラックなのか判断がつかないよ...

 

何が書きたくなったのか、全然分からないんですけど、

とりあえずこの一週間?もはやその前の一週間も含めれば2週間ほどは本当に仕事になりませんでした。

 

自分は、要領がいい器用貧乏で、異常に空気が読めて気が使える人間かと思っていたのですが、分かっていても気が使えず、

おそらく同じチームの先輩方には「こいつなんなんだろう」状態だと思います。つら。

 

とりあえず今日からは来週の仕事で関係しそうな知識をまとめておこうと思います。

絶対にMVPをとる。出世する。幸せになる。