さらに六月も終わっていく

こんばんは、椛澤です。

なんかもうびっくりするくらい書いていないので、どうしようかと思いましたが、とりあえず近況報告を

 

5月で営業研修も終わり、今月いっぱいは技術研修という事でLinuxJavaを勉強していました。

プライベートでいろいろとあったので、この一ヶ月何やってたの?と聞かれると正直何もやってなかったんじゃないかなと思います。

 

で、そろそろくよくよしているというか、なよなよしているのに嫌気がさして来たので、もう一度しっかりと技術を磨いていこうと思います。

 

まずは何から始めようかと思ったのですが、配属先ではCakePHP+MySQL、あと一応Shell書けるようになっておいてと言われたのですが、現時点においてJavaの試験に落ちるというよくわからないことになっているので、Javaを勉強しています。

 

普通にオブジェクト指向というかJavaのことを分かっていたつもりなんですが、ソースコードをぺっと渡されて実行結果を答えろって言われても分かりません。サーセンって感じでした。

クラスの継承を少し応用したもの、抽象クラスやポリモーフィズムあたりへの理解が薄いような気がします。

むしろそこ以外は完璧だったのでまじでなんで落ちたのか分からない...

 

少しでも暇な時間があると、考え込んでしまってつらくなってしまうので、がりがり勉強したいと思います。勉強!勉強!

 

あと配属先も決定しました。電力系の事業にアサインされることになりました。

今、ソーラーパネル買うと国から補助金出るって知ってました?

一応国が注力している花形の事業なんですよね。お仕事もたくさんあって、いろいろとがんばってもらうよーとメンターさんに発破をかけられました。

 

ほんの二週間ほど前までは圧倒的に出世してやると息巻いていたのですが、プライベートのごたごたのせいでなんかかっこ悪いことになっていたので、また今日からストイックに努力していこうと思います。