こうして5月も終わっていく

こんばんは、研修でなんとかチーム達成できたんでとりあえず一段落、といっても明日で営業研修も終わりを迎えるわけですが、僕の中でもう終わったに等しいと思っているので、なんとなくまとめておきます。

 

5/15のエントリーから、グループは最下位を突っ走り続け、いろいろな方からご説教をくらいました。

僕自身はそうそうに個人目標をクリアしていたので、適当に聞き流していたのですが、

グループがあまりにもやばいということで、先週は普通に土日出勤を決めていました。

 

今日で10連勤?してるわけですが、新しくチームごとにメンターがついてくれたせいもありまして、なんとかチーム目標を達成することができました。

 

この10連勤はなかなかハードでした(まだ終わってないけど)

先週にヒラ社員だった僕が、チームリーダーになったり、今日に至ってはグループのとりまとめをしてテンパって泣きそうになったりと、なかなかカオスでした。

 

 

いろいろと振り返ってみると、最初は本当に嫌で、途中に至っては毎日残りの営業日をカウントする毎日だったのですが、最近は割と健全な状態で研修をうけていたと思います。

 

席が、新入社員の席ではなく既存社員の席の中に放り込まれたのですが、やはり先輩というだけあって、仕事にはもちろん厳しいのですが、

休憩時間やアドバイスを頂く時に刺激的な話をしてくださる方が多く、そう言った意味ではものすごく充実していました。

こういう抽象的な話をするのは好きではないので、具体的に言うと、

「これこれにはこういうお金が動いている」

「これこれにはこういった理由でこういうことをしているケースが多い」

あいつ嫌い

confidentialなのでやはり詳しいお話は書けないのですが、今週はほとんど毎日目を輝かせながら人の話を聞いていました。

 

まぁもちろん全員が全員尊敬出来る人ではなくて、大嫌いな人もいます。

将来出世したら社会的に抹殺したいと考えています。

 

営業をしている中で、自分はこういう事が得意でこういう事は苦手なんだと強く自己理解の場になったと思います。

得意の部分を残しつつ、苦手な部分を他の人から吸収できるようになろうという意識が強く感じられた研修だったと思います。

 

こうなったのも卒業日に彼女に振られて、自信を根こそぎ持っていかれたせいだと思っています。

これからも謙虚に人の良いところを吸収して、さっさと真っ当な社会人になろうと思いました。